声優・アニメ・美少女フィギュアニュースやぁの速報ブログ-ややそニュース-

アニメ、声優、漫画、美少女フィギュアに関する2次元ニュースやネタを紹介。無料画像や動画も合わせて、"ややそ"に紹介。
声優・アニメ・美少女フィギュアニュースやぁの速報ブログ-ややそニュース- TOP  >  AKB48

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)  このエントリーをはてなブックマークに追加

【AKB48の野望】 AKB48×GREEソーシャルゲーム(課金)は完全なるオタクから金を巻き上げる戦法だな!

最初に「AKB48の野望」って名前見たときに「信長の野望」をパロった同人作品か?


と思ったら、コーエーテクモさんのソーシャルゲームと聞いて、「マジか・・・」って感じでした。


野望シリーズはきっちりシリーズとして成功してるから、下手にAKB48とか入れないでほしかったな。


新規ユーザーを獲得できるだろうけど、従来のファン的にはどうなのだろうか?


まあ従来のファンだけに頼っても進歩はしないから、新しいことを取り入れることには賛成だけど、古株のファンの事も考えてほしいです。


それにしてもAKB48と課金制度だとオタにとっては半端なく金かかるな~。良心的な金額であることを望みますよ。


AKB48を起用したGREEのソーシャルゲーム「AKB48の野望」が1月末より配信されることが明らかになった。

これは昨日12月26日に行われたコーエーテクモゲームスによる完成発表会にて明らかになったもの。この作品は架空の世界「ラ・チャント」を舞台にしたシミュレーションゲームで、AKB48の全メンバーが巫女として登場。プレイヤーは自分の“推し巫女”に仕える指揮官となり、彼女たちの野望を叶えるため戦いに身を投じていく。

発表会ではゲストとしてAKB48の高橋みなみ、大島優子、島崎遥香、川栄李奈がゲーム中の衣装を着て登場。大島は「普段の自分とは違うキャラクターになれるのが面白い。私の推し巫女は小嶋陽菜です!」とゲームの印象を語り、続いて高橋は「私も推し巫女は小嶋陽菜だったのですが、かぶってしまったので自分推しで(笑)。AKB48もこの世界もファンあってのもの。普段の私たちとは違った一面が見られると思うので楽しみです」と、ゲームへの期待感をアピールした。

また現在GREEでは1月末からの配信に先立って、事前登録受付を開始している。

「AKB48の野望」概要

提供開始日:2013年1月末予定
対応端末:フィーチャーフォン、スマートフォン
プレイ料金:無料(アイテム課金型)
※GREEへの無料会員登録後、利用可能

ナタリー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000000-natalien-musi



スポンサーサイト
 [ 2012年12月27日 06:46 ] カテゴリ:AKB48 | TB(0) | CM(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

ややそ

Author:ややそ
ややそ!
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。